2007年05月21日

ミシェル・ヴァイヨン


ミシェル・ヴァイヨンは、走るためだけに生まれてきた男。そしてリーダーは、勝つためだけに生まれてきた男だった。そんな2人の宿命の戦いが、亀裂の走る氷結湖上や目もくらむ崖っぷちで繰り広げられる。ラリーという死と隣り合わせの激しいレース・バトルが続くなか、やがて2人の戦いは、ル・マンの24時間レースに集約されることになった。勝つためには手段を選ばないリーダーは、ミシェルのパートナーを事故死させ、彼の父親を誘拐するのだが…。
フランスの同名人気コミックを原作に、「TAXi」シリーズのリュック・ベッソン監督が脚本・製作を手がけた、怒涛のレーシング・アクション。ル・マン24時間レースをはじめとするラリー・レースを舞台に、頂点を目指すレーサーたちをダイナミックに描いている。監督は「略奪者」のルイ=パスカル・クヴレア。




posted by アクション映画 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | アクション映画DVD
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。